kazya571のブログ

写真やカメラに関する記事を書いています。

α7R Ⅲ 撮影記1(金沢市主計町〜東茶屋街~金沢城・兼六園四季物語 秋の段)

およそ1年間使用してきたFUJIFILM X-T2を下取りに出して、α7R Ⅲ購入しちゃいました。

買い替えに至った経緯などは別の記事で書くことにして、とりあえず撮影に出かけてきましたので写真を公開したいと思います。

 

使用したレンズはFE16-35mm F4です。

全てJPEG撮って出しで、クリエイティブスタイルをスタンダード、ニュートラル、紅葉の3つの中から選んで使っています。

 

 

金沢市主計町〜東茶屋街

夜の撮影でしたがこの日は全て手持ちで撮ってみました。

ISOは800〜1600でシャッタースピードが1/5秒前後になることが多かったですが画角が広角なのと、ボディ内手ぶれ補正搭載のおかげか、想像していたよりもブレを抑えることができました。手持ちでこれだけ撮れるなら十分です。

 

f:id:kazya571:20171128231527j:plain

f:id:kazya571:20171128230919j:plain

f:id:kazya571:20171128231520j:plain

f:id:kazya571:20171128231514j:plain

f:id:kazya571:20171128231507j:plain

 

 

金沢城兼六園四季物語 秋の段

紅葉の見頃はもう終わった感がありますが…もっと早く行ければよかったけど、時間が無かったり天気が悪かったりでなかなか行けず。秋の兼六園は初。

ここからは全て三脚使用です。

 

f:id:kazya571:20171128233340j:plain

f:id:kazya571:20171128233334j:plain

f:id:kazya571:20171128233327j:plain

f:id:kazya571:20171128233320j:plain

 

以上、都合で夜の撮影しかまだできていませんが、もうしばらく使用してみて、レビュー記事も書いていきたいと思います。