kazya571のブログ

写真やカメラに関する記事を書いています。

大雪の後に…兼六園スナップ α7R Ⅲ FE24-70mm GM

4日間も続いた大雪がようやく止んで快晴となった日曜日。

これは絶好の撮影日和と思い、雪かきもちゃちゃっと済ませ早朝から兼六園へ行ってみました。天気が良いと、木々の枝に雪が積もっていてもすぐに溶けてしまうので午前中の早いうちに行かないとあんまり絵にならないですからね。

 

f:id:kazya571:20180114230454j:plain

f:id:kazya571:20180114230448j:plain f:id:kazya571:20180114230442j:plain

ここまで一気に積もったことって近年では無かったような。

 

f:id:kazya571:20180114230434j:plain

天候が荒れた後の青空って空気が澄んでスッキリして見ていて気持ちいい。

 

f:id:kazya571:20180114230424j:plain

 

なぜか光芒を撮ってみたくなる↓

f:id:kazya571:20180114230559j:plain

 

f:id:kazya571:20180114230553j:plain

 

四季にあわせて様々な光景を見せてくれる兼六園ですが、特にこの冬の雪化粧は限られた時期と条件が揃わないとなかなか出会えないので貴重な機会になりました。

 

おまけ

f:id:kazya571:20180114230538j:plain

f:id:kazya571:20180114230546j:plain